kaiさんの日記

太陽燦燦・緑いっぱい・そよ風サラサラ♪笑ってますか!   

暮らしとインテリアや備品の数々

光が作り出す豊かな影

取引先の鍛鉄作家さんのギャラリースペースに打ち合わせにお邪魔

私が磁石なのか?  ついつい事務所にお邪魔したくなる。

ここの鉄のに反応しているのか?笑

漆喰塗り壁にうつる影

やはり自然な色  自然な影

ゆっくりとした時が過ぎていく理由はわからない。

たぶんなんとなく

よく聞かれるのだが。。。。。なんとなく

P1060245


P1060242


私の周りの人の所へ行くとアラジンのストーブあるのも不思議

なんとなく

P1060236



私のアラジン君はたしか昭和52年式  

P1060247

ブラックウオールナットテーブル

私達の暮らしで欠かせない家具

心地よく暮らそう!
P1000283


その空間がココチいい空気で包まれていたら家族団欒を楽しめるかなぁー。。笑

今日はリフォームが完了したお客さまとオリジナル家具を前々からつくろう!

つくりたい!第一歩が実現しました。

お互い忙しい身でなかなか時間が。。。

でも昔からことわざで急ぐとことを仕損じると言われているとおり時を待つと

縁が向こうからやってくるのです。。笑

時代に洗練された家具も素敵です。

でもこのたびは!M家で代々受け継がれていくようなオリジナルデザインの

美しく永久所蔵品になってくれるようなダイニングテーブルを提案できたらいいなぁ!

そんな思いからお客様とテーブル板を探すドライブに同行させていただきました。

不思議なのですが板を見学しているところになぜか作家さん達が集ってきたので

木どりの相談やデザインまで打ち合わせ。

堺市に行く途中だったとか。。。。足のフレームは鍛鉄かな。。。

来週にでもチョット打ち合わせをスターバックスで座談会開催しようかと。。笑

くるみ フローリングに寝ころんで。

茨木の会社に通勤する前に少し時間があるのと

我が家のお気に入り場所で子供とコミュニケーション。

P1030199


P1030198


リビングに早朝くから塗り壁に太陽の日があたります。


P1030202


soraの雲ピンボケ。



この位置に桧の枕を置き空を眺めると雲の動きが見えてアルプスの少女ハイジ

やペーターになった気分にさせてくれます。(おっさんペーター)


昨日は夏休みなので今日は二人で空を眺めて。。。。いただき物の北海道メロンを

朝食の後で。。。。。。夕食食材のヨシケイさん厳選メニュー 旨いですね。

P1030188


今日は枚方のリフォーム現場へTOTOさんとZENさんと打ち合わせに。。

分厚いオリジナル階段板と敷居鴨居が搬入されていました。

無垢材のいい香りが。。。。既成のものが少ない現場。

出来上がりが楽しみですね。。

P1030227


P1030222


プロフィール
コメントありがとうございます!
日めくりカレンダー
時計
ガイガーカウンター
仲間とコミュニティ作ってます
「自立する工務店の会」は、ラブ&オープンの精神で同じ志を持つ仲間が集まり、絆を深め情報を交換し、それを実践しながら共に成長することを目指します!!
logo_03
私もこの活動を応援しています。
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ