大阪も暖かくなってお庭に梅がキレイにさいていました。

画像 533



今日はイザットハウス大阪時代平成17年に竣工した高気密

高断熱 高換気 外断熱の家  Mさま邸に。。。。

アルデ換気点検等で伺った際に新設網戸ご依頼いただいき

エコランクでも有名な樹脂サッシのトップメーカーシャノンさんに依頼した品物が

仕上がりましたので取り付けに。。。。。

画像 529


画像 532


ご夫婦でガーデニングと木製物置を手づくりでつくられていてイングリッシュガーデン風。

住まい心地をお聞きすると夏涼しく冬暖かくkaiの家は心地いいよ!

と。。。。季節のいいときは自然の空気を取り入れる網戸もついて笑顔のMさまでした。

エアコンのご相談を追加でいただき嬉しいかぎりです。

外断熱の省エネ高性能住宅を施工しだしてはや10年かぁ。。

早いものです。

まだ大手ハウスメーカーさんも外断熱の施工は無い時代から

取り組んできましたが皆さん満足していただいているご様子。

明日は自然素材で作る外断熱 高気密、高断熱の家の

基礎チェックに行ってきます。

新築上棟に向けて頑張らなければ。。。