P1040551

ステンレスってすごいじゃん!!

茨木のお客様と台風の日にリフォーム時に選ぶキッチンの

勉強にナスステンレスさんに見学に立ち寄った

時にお土産をいただきました。

NASステンレスソープ。

石鹸では落ちにくい手のニオイを簡単に解消。

Kさんのご主人はご存知でした。

魚釣りの帰りにこれだ洗うと。。。不思議だとか。。

ステンレス(18-8)ステンレスには魚などの鼻をつく匂いが

軽減されるそうです。

知らなかった!!  ステンレス見直しです!!
P1040552


P1040540


調べてみると

魚やタマネギなどの洗剤や石けんを使わずして

手あれの心配もなく、イヤなニオイを元から取ってくれる

ニオイの分子を水にかけたステンレスソープが吸い取り

分解するという仕組みだそうです。

キッチンの天板、シンクを使用して30秒擦る応用すれば

ステンレスソープを入手するまでもなく手が洗えそうですね。

理由は

水をかけると全体に微弱なプラスの電気を帯びて

プラスの電気が手のニオイ分子を吸いとり分解しながら

水で流しとる理論のよう。

触媒の原理あるステンレス
STAINは錆、LESSは 「〜しにくい」の意味
一般的にステンレススチールとは「錆びにくい鉄」という認識があります。
鉄は空気に触れることにより「錆びる」という特性をどうすれば錆から
守ることができるのかを追求した結果
鋼に18%以上のクロムと10%以上のニッケルを添加した18−10ステンレス
錆の発生しにくい酸化皮膜が作られ錆を防ぐ働きによりステンレスが
生まれたようです。
我が家ではスプーンやホーク、ナイフを購入の際は磁石を手に買い物に行く
ときの心得がありカチャと引っ付くと✖だそうです。・・