今日は大阪の茨木は暑かったですね。

P1020471
P1020469


午後1時から 今期2年計画でプロジェクトを進めてきた、茨木市で5棟限定とする超省エネと居心地を充実した

自然の木の家計画が煮詰まってきました。

「丁寧にコンパクトに住まう小さな家計画。」 

木製サッシか高性能樹脂サッシの2者選択を検討中でシャノンさんとトリプルガラスのLOW−Eガラスの対談

ヨーロッパでは当たり前のアルゴン入りトリプルガラスサッシ。

日本製ひそかに完成しています。高価にはなりますが高性能。

家の中で一番熱を損失されるといわれているサッシ開口部が超省エネに!

設計屋のZENさん枠材の見付けの広さがメタボと多分。。。。笑 モイス もういいす!!


夕方会社で使用しているパソコンをSSDメモリーを搭載して組み立てしていただいたお礼にJR茨木近くのつけ麺

専門店にHさんをご案内。  旨いを連発しておられましたが辛味タイプを選択で辛かったのでは。。。

狭いお店ですがお勧めの1店です。
P1020477

P1020475

P1020478

P1020479


リフォーム現場の床材がはがれて着々と進行中

土間の香りは懐かしい。。

P1020474


この状態で耐震性を考え設計士さんと筋交いのや柱の金物の検討。

何箇所か筋交いの釘が止まって無い箇所もありお施主さんには次の打ち合わせで現場報告と確認をしていただ

こう。  安心、安全、ほうれんそう  (報告、連絡、相談)