P1010160


子供部屋を一緒に片付けていると一台の黄色い木の飛行機

を坊主が見つけて思い出を語ってくれました。
P1010952


これどうする誰かにあげるか?と聞くと今でも遊んでいると。。。

木のおもちゃはやさしく語っているようで。。。。私も大好きです。
P1010949


北欧の家具もおもちゃも長持ちします。次世代にも。。継承

この飛行機はフィンランド製で木もペンキもこだわって子供たちがなめたり噛んだりしても

安全です。塗料等の基準の高さがうれしい。

これどこで買った?と尋ねてみると。

茨木のトコトワさんで。。子供は5年前の記憶も明解

家内とたまに行くのですが北摂で木のおもちゃを買うときはここのお店はお勧め。

オンリーワンの出産祝いや子供のプレゼント探しの時は利用するのですが

オーガニックな子供服のことからマニアックなことまでデパートと違って

店主の女性の方がテキパキと質問にこたえてくれる居心地のいい店。笑