茨木自然素材外断熱


「帰りたくなる家」  見学会  (おばあちゃんとご夫婦とお子さん2人)

先日、お施主さんのご好意で島本町の高台にあるキッチンから子供達の気配を

感じれる吹き抜けのある外断熱自然素材の家を2組のお客様と一緒に見学させていただきました。

実際に住まい手の方と家をつくられるまでの思いや住み心地、暮らしの工夫まで

暮らされる様子を生の声で見て触って楽しんで頂けた。。。?

高性能外断熱工法を取り入れたことにより開放的間取りの自由度が増え

省エネにまで繋がったことなどもお話していただけ本当にありがとうございました。

イギリスから持ち帰られた150年前のダイニングテーブルいつも心地よいパーワー

伝わってきます。

この家を打ち合わせした設計の太田さんが岡山に気密測定で出張中なので

少し残念でしたが。。次回は家の路 善さんと2年点検にご訪問。。


H くんRちゃんありがとう  感謝。。あらためてお茶の炉素敵でしたね。