早朝、近所をぶらぶら。造園家さんから素朴な質問なんですが最近は新築した家に緑を植えない理由は何故でか?
そうですか?
うちのお客様はそんなことないですよ!
マンション住まいから一戸建を買う人が多いのでは。。。
一理あると思いますが設計士さんやインテリアコーディネーターさん、工務店が木、花、緑のこと知らないからだと思いますよ!私たちも知らなかった時期は恥ずかしくて。。。
まだまだ勉強の身なんで山歩きや勉強会お誘いお願いしときました。
余談、家庭って書きますが庭が無いと言うことは時間と心の余裕が。。。家庭がうまくいきませんと私の父は語っていたのを思い出します。(笑)
一戸建てよりマンションの方が離婚率が高いの?(笑)
P1000977