3.11の原発放射能のことがニュースで取り立たされています。

立場を置き換えて地球(人) 原子力放射能を作った(動物)と例えると環境をおかすものを作ったのは誰?科学、化学の便利な物が一番地球にとつて迷惑なの生き物でしょうなのか?動物や植物にとっても・・・・

経済活動だからしょうがないで・・・・

家も同じですね。安ければ良いのだろうか?(人間がつくつたシックハウス)

世の中にシックハウスという言葉がすっかり浸透してしまいました。

シックハウス対策  対策?  フォースターF★★★★大学で研究が進んでいるたはいえ。。

最近では家具にも書いていますね。

うちの事務員さんは天然です!何故対策が必要なの?

私は日本人が輸入映画を戦後見て輸入住宅ナイズされ似た家を本物の素材でつくると高価になり売れにくいために新建材(紙パルプ、合板、ノリ、塩ビシート等)ビニールクロスに頼り大量生産を繰り返してきた建築業界なの違う?ビニールクロスの柄ってヨーロッパの映画でみる漆喰壁の模様に似てへんか?て言います。女性は高い化粧品は買うのに。。

家でくつろいだり休息をとるための「空間」が見えない空気中の成分で

人体を傷つけ大変な影響をおこすことが認識され国土交通省はここに

来てようやく重い腰を上げ2003年よりシックハウス法が施行され住宅に必ず

「24時間換気設備」を設けることが義務づけられました。それはどうして?

か?原点にもどるとわかります。  

いつも遅すぎた対策と言わざるを得ませんね。

今も健在な私の父は昭和の大工だあり工務店でしたので

健康は木の臭いがせんといけんなぁーとよく言います。お金を貰ろうて人の健康を害したらいけまぁーと。。今の家はお金を持った人でもビニールハウスやプレハブへ住んでベンツやレクサスへ乗っとちゃるもんな。そりゃー虫も喰わんわぁ〜

当社顧問であり取締役の言葉は重い。。